例のブツから初エントリ一。
予想通りキ一ボードはほとんど使いものにならない。キータッチやキーの大きさからすると携帯の方が余程実用性がある。ただ手書き入カソフトのNEXTTEXTは実用に耐え得る。漢字の直接入力をしたり、そもそも手書きで文字入力をすること自体新鮮で脳に良い刺激があるような気がする。
ただこれを使うにはスタイラスを使う必要があるのだが、これがチト軽い。SigⅢの付属スタイラスと比べると明らかにチャチい。と思ってSigⅢのを使ってみると言う程は違わない気もするが、若干重くてバランスが良い。TypeU付属のものは伸び縮みする機構を採用している分、損をしている気がする。縮まないとTypeUの収納穴?に入らないのだが、ここは安易に妥協せずにフルサイズのものが入るようにして欲しかった。
あと、慣れもあるのだろうが、液晶面に押しつけるように結構な筆圧をかけないと認識してくれないのは精神衛生上よろしくない。まだ保護フィルム貼ってないし。
さて、今日は最終的には5時15分起き。2時頃から30分毎に目が覚めてはまた眠りをくり返してしまったが新しいおもちゃが手に入って少々興奮気味だったのかもしれない。
今日は胙日の分まで仕事を取り戻さないといけない。久々に自転車通勤もしようかと思うし、そうそろ準備に取りかかるか。