2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

岩瀬大明神復活

ルーキーイヤーからの前人未踏の酷使の果て、今年は名前で何とか抑えているような場面が多かったように思う岩瀬投手だが、今日のピッチングは最盛期に近いものがあった。日本シリーズという特殊な環境の中、四戦目にして初登板という難しい状況であれだけの…

これからが勝負

日本シリーズ華やかなりしこの時期、ひっそりと鎌田圭司選手を含む中日六選手の解雇が発表された模様。

先週末は風邪引きでずっと寝っぱなし。 日本シリーズもろくに見ずで、取りあえず結果だけチェックしているような始末。 まあ、ずっと寝ていたおかげでだいぶ調子が良くなったけど。

祭りの後

結局土日とほとんどの時間アルコールが入った状態で過ごし、久々の迎え酒とかもやってしまい、それでいてそこそこ充実した休日を過ごすことが出来た。やっぱりプライベートで人と交わることは大切だと実感した次第。引っ越ししてこちら、町内の人と話すのも…

おめでとうだけど、、、

そういえば、忙しく遊んでいる間に中日の日本シリーズ出場が決定していた。おめでとう。

明日からしばし不在

今週末は久々にまともなお出かけの予定。

しょぼい対戦?

北海道がシリーズ出場を決めた。 セリーグの第2ステージでは中日が小笠原先発の奇襲で巨人の勝ち頭、内海を沈めていっきに優位に立った。

ちょっと上がり目

少し気持ちが上向いた気がする。

だるいぜ

なんだかここのところ土曜日は病人のように寝て過ごし、日曜日は溜まった雑用をこなしたりサービス残業にいそしんだりしているうちに終わってしまう。

どんより(^^;

今週は忙しかったし、一昨日は残業帰りに赤点滅信号見落として警察に捕まるし(TT)

引っ越しして4ヶ月ほどたつが、部屋は結構殺風景なままだ。 ここのところ蓄財に走っているせいもあるけど、新しい部屋に無計画にものを入れていくことにためらいがあるというか、、、 まあ、結局のところそうセンスがあるわけでもないので必要なものを経済…

今日は久々に仕事がはかどった。とりあえず最近の傾向としてはこの仕事が上手くいっているかどうかが大事な要素になっているような気がする。 だったら毎日真面目に働けよという話だけど、今の仕事は窓口商売でいろんな人に会うし、傾向の違う仕事を複数ライ…

鈍いというかなんというか、、、実のところ9月を過ぎるあたりまでは新しい環境に緊張感が持続していたのか結構充実した毎日を送っていたのが、ここ最近5月病のような状態に陥ることが多くなってきた。 実家に戻ったと言ってもたまたま親自体が祖父母から相…

お久しぶりです。

もう一年弱ほど開いちゃってますな。