2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Hooray!!

何だか唐突に彼女からOKのメールが来た。正直、ここのところどう考えても上手く行かないだろうという考えに支配されていたので、書き出しの文面を見たときは別れの言葉かと思ってしまったぐらいだ。

ついに愚痴ってしまった

ついに彼女に愚痴めいたメールを送ってしまった。

おわりゃしない

恐らく今の職場に移って最も忙しかった一週間が終わった。けど、年度末を迎え異動するにあたっては土日も関係なく31日まで働きづめでもどう考えても間に合わない。 まあ、昨日辺りからようやくこのままでは不味いと言うことが職場全体のコンセンサスになっ…

いっぱいいっぱい

今月上旬辺りから突発的に起こってきた本来無かったはずの仕事の影響がジワジワと。全般的なコンダクトは僕が取らなければならなかったかのような雰囲気もあるが、実務をこなすのに精一杯なので調整は係長に任せていたつもりだったんだが、兵隊から突いてや…

なんとかかんとか

何事もなかったかのように?メール交換は続いている。

振られた?

天気の神様には微笑んでもらえた。 デートプランもスケジュールを詰めすぎていたわりにはほぼ上手くいった。 岐阜大仏は結構受けた。 護国神社の江戸彼岸桜は見事だった。 一番大きなリスクだった劇も前半内輪受けに走り上滑りするギャグ構成にハラハラする…

異動、明日、諸々のこと

ほぼ異動することが決まった。環境を変えることは自ら望んだことだし、実家から通える範囲でもある。中味的には左遷と評価されるものだが、半ば病気療養中と評価される身の上としては精一杯の配慮をしてもらったと思う。それに僕個人としては運命的なものを…

早起き、、、

久々に早起きというか睡眠中断。

送別会と墓参り

今日は課の送別会。まだ誰が異動するか明確に判らぬうちに行う謎の会。まあ、僕本人がその行き先の判らぬ一人なんだけど。動くかどうかも判らないし。

動揺の振幅

月曜日から21日の事を考えるとどうしようもなく動揺が激しくなって暫くの間は挙動不審というか、脳内物質乱反射状態が続いていた。今日の午後ぐらいから仕事上のことで無理矢理秩序を取り戻す必要性に迫られて何とかまともな状態になったところ。

腹括った

週末は来週の準備でいろいろと。

夢叶う?

偶さかそうなっただけなんだろうけど、今日は「おはよう」と「おやすみ」のメールをもらった。

忙しい

何だか死ぬほど忙しくなってきた。ただでさえ忙しい時期だし、今年度は1/3ぐらいはまともに稼働できる状態じゃなかったし。今週入ったところからようやくフル回転(少なくとも時間だけは)するようにしているけど、今の状態をある程度維持することを考え…

なんとなく動いてきた

相変わらずなんとなく苦しい状況は続いているのだけど、なんとなくいろんな事が動いた一日だった。

イメージ

21日に関するイメージが沸かない。

寂しい

何となくいつでもあるような一日。出勤前の忙しい時間帯だろうに彼女はメールもくれた。

嵐のような

はしゃぎすぎとその反動で暫くここに書き込む気力も無かった。 タダでさえ仕事が立て込む時期で僕は色々と問題を抱えている中職場の人に相談したいこともあったのに、追加の大仕事が上の人の思いつきで入ったりしてとても人に相談できる状況でもなくなってし…

うまくいった、、、のかな?

花束を調達するのに手間取ってちょっと遅刻しちゃったけど、今回は今までの反省が初めて活きたような気がする。

自己嫌悪度々

前日飲み会。今日のこともあるのでノンアルコールで行こうと思っていたのにいつの間にか焼酎をストレートで飲んでいた。

二転三転

四日の候補店が実は7時閉店になっていたりして泡喰って他の店を探しまくったりして、結局前回と同じ基本ノーリサーチ状態で予約というハメになった。

ご機嫌伺いはしないという決意

昨日はしゃぎすぎたせいか、今日は一日半病人状態。出来れば四日の下調べにも行きたかったのだけど、全く体を動かす気力がでず。夕方頃に長湯に使ってようやくまともになった頃には日も暮れておりました。