2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ドック後遺症

バリウムが出きらない。もう丸二日が経つわけだが、未だにブツが白い。

寝惚け

今朝は予定より1時間遅れの7時起床。

とんだ?

グラフの数式欄にに全角71文字、半角49文字以上入れ込めない*1と言うことに気付いた瞬間入力済みのデータが編集画面から参照できなくない、というか項目名を残して日付も含めて表示されないことに気付く。 *1:というか半角191文字?

内臓脂肪増加傾向

前回のあるあるを見てしまったこともあって久々に内臓脂肪レベルが二桁に乗ってしまったことが気になる。

試み

自己管理の手段として自分の行動のほとんどをグラフ化してみようという試み。

続けざま

性懲りもなく、昨晩も飲み会。

週末覚えと人間ドックと炊飯器

土曜日に職場の同期飲み会。早めに切り上げるつもりがまたしても自滅。やばい。酒量が落ちるとだんだんコントロールできなくなる傾向は前からあったが、、、

駄目駄目

昨日はウィスキー4ショットにカクテル一杯とさほど飲まなかったのに、今日はしっかり体調不良。

失敗

寝坊。 久々に目覚ましが鳴ったことすら記憶に無い。

友、遠方より来たるあり。で、飲む。

気付け薬

気合いが抜けているのでカレー。

ダレかけ

ちょっと昨日までのテンションが抜けかけ。

いまいち

昨日書いたとおり25時就寝、目覚まし前に起きられればと思ったが、結局7時の目覚ましまで熟睡。

眠い

今日も二度寝。

カミングアウト

職場で仕事が山積し、フリーズすることが多くなり、ついにこらえきれずに上司にカミングアウト。

うぎゃあぁぁぁぁ!

オーダーメイド枕のお陰か、単に昨晩早目に寝ることが出来たお陰か、比較的早目に比較的気持ちよく起きることが出来たので脳年齢、体年齢ともに朝の内に計測。

後退

しばらくぶりの飲酒の影響か。

法事と枕〜週末のこと〜

20日は法事。

駄目駄目な一日の始まり

ゾロ目の歳最後の脳年齢値は31歳。

誕生日顛末

見事にリアルでは誰にも祝福されず。

明日は、、、

誕生日だったりする。一つ歳を取ることになる。

ドーピングの日

残業に備えいつものメニューで脳をブーストしようと思ったが、今日はちょっと身体が過敏に反応している。

得意不得意

例のブツを買ってから1週間強たったわけだが、脳年齢のグラフへの記載は昨日からすることにした。当初に比べて均してみると点数は上昇傾向にあるようだが、最初の内はゲームのルールや機器の操作への慣れのようなもので点数が上がったように思えるので充分…

空白期のこと、これからのこと

日記をつけていなかった4月からのことを書いておく。 実は日記は書けなかったと言うより書かなかったと言った方が正しい。

デジャビュ

中日のこと、プロ野球のことは暫く封印しようと思っていたんだけどね、、、

ドーピング

寝不足を解消するため夕食はココイチでカレー。

はまる

寝不足もあってか48歳に戻った。というか、年齢判定の種目が数種類あり、日ごとにランダムに選ばれる3種類を行う形式なので苦手の単語記憶テストが出るかでないかでかなり違うような気がする。ちなみに昨日はでなかった。と言うことは今日の方が実力に近…

何とか一歩

週末はとにかくコンディションを整えることに専心していたのだが、その煽りで昨日は午前様。

起き抜け

早速起き抜けにトレーニングおよびテスト実施。

根本的な問題?

一つのきっかけ作りと言うことで、いまさらニンテンドーDS本体と「脳を鍛える大人のDSトレーニング」を同時購入。