2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

BODiBEAT充電中

届きました(^^V

なんかやる気無くした。

で、現代に生きている自分から見て読むと、キリスト教もフレーザーが未開の風習として説明するとおりの習慣や教義をきっちり持ってるわけ。なんでキリストは死んで復活したかって言うと、ヨーロッパの土着宗教に限らず狩猟採集農耕の習慣のある様々な社会に…

何やっているんだろう。

ここのところ、近隣地域でのインフルエンザの影響が報道されることが多くなった。とは言えインフルエンザに関する報道自体が一時の過剰な状態から一気に沈静化してしまったので目立ってはいないけど。

今後に期待の新連載。

1〜2年ほど前から、日本では「お金が借りにくい状況」が続いている。景気が悪いのではお金を借りたいという人は多いはずだが、なぜか消費者金融は貸さない……というより貸せない状況なのだ。その背景には、どのような事情が潜んでいるのだろうか? とりあえ…

とりあえず、やっと読み終わった。

「図説 金枝篇」読了。

またどん底。

午前中から嫌な気配はしていたが、昼過ぎからどん底。なんとかセパゾンで持ち直す。

結局残してしまった。

途中ここのところさぼっていたメールの整理を始めてしまったり、これが妙にはかどってしまったりして、結局昨晩就寝時点で「図説 金枝篇」は30ページほど残してしまった。しかも既読分後ろ50ページほどは余り頭に入っていないような気がする。おまけに妙…

きついっす

結局中途半端な気持ちで仕事行っても集中できないだろうという言い訳を自分にして「図説 金枝篇」にまだかかりっきり。

久々寝オチ

昨日はこの週末中に読まないとほぼ無理だと気づき、半日以上「図説 金枝篇」に取りかかりきりだった。

BODiBEATポチッてしまった

[rakuten:esportskenko:10021731:detail]楽天さんから取扱い開始のメールが届いたので。

虫の知らせか必然か。

今朝のエントリーで何となく感じていたとおり、今日も失敗。

なるほどね。

新社長となる福良氏はジャストシステム創業時からの生え抜き社員である。徳島大学歯学部在籍中にジャストシステムへアルバイトとして入社し、1983年6月に大学を中退して正式に入社。同社初のワープロソフト「JS-WORD」を開発したほか、一太郎のバージョン1?3…

最適化に関する勘違い

このカテゴリーで書くのは随分久しぶりと思っていたけど、さかのぼってみるとまだ一年経っていないようだ。 前回を読んでみると、結構今回のネタとかぶっているのかなと思うような箇所もあり、進歩が無いなとも思うが気づきを固定化するのが目的なのでそう言…

魔境かな、、、

昨日からの流れで良い状態。ただ、結局今週に入ってからの沈んだり浮かんだりは状況とか運によるもので、だからどうしたと言われれば何も無いのかもしれない。

結構使い果たした。

仕事から戻ってから旧友への返事を作成、気がついたら3時間経ってた(TT)。

一つ片付いた(^^V

事故は意外と早くケリがついた。 とにかくできるだけのことはやっておこうと実は昨日のうちに現場のコンビニに目撃者がいないか聞きに行ったところ防犯ビデオに映っているかもとのこと。

ちょっとした平穏。

ここのところの渦巻くような感情の波はとりあえず消えた。 仕事も昨日休んだ分丸ごと取り返せるほど勢いづいている訳じゃないけど普通にこなしているし。 いまのところ昨日の一時休止が効いたと言うことか。

前に進まなきゃな。

今日は今日で、それなりに有効に使うことが出来たと思う。 午前中はとにかく寝て、午後からはカウンセラーと相談してちょっとした懸案事項を進めることが出来た。 事故についてもできることはそんなには多くないけどやった。 英文のメールも久々に出してみた…

ちょっとマシになってきた。

久々に香港にいる友人からメール。

予想通り。

事故の相手方の保険屋から連絡があった。予想通りの反応。

限界かも。

諸々溜まってしまったようでついに気力が切れたか極めて体調不良。 多分、仕事に向かえばそれなりに緊張感でそれなりに体は維持できると思うけど、今はちょうど仕事が一段落ついたところなので休んでしまうことにする。

圧倒的なmaneoの貢献度(^^;

Google Analysticsを使い始めてからちょうど一ヶ月分のデータが出そろったようなので、、、

あ〜ぁ

折角天候のお陰で持ち直してきたのに、もらい事故。

意外ともちなおす。

昨日の雨から一転して蒸してはいるが、良い天気になった。 何が変わったというわけでもないが、気分の持ちようもだいぶ変わった。

とりあえず効いている。

多少楽にはなったが、単に薬が効いているだけ。何も解決していないし、仕事もそうはかどっているわけではない。

明白なる鬱かも

気分の問題ではなく、機能的に明白な鬱の状態に戻りつつあるようだ。 正直食欲もなく、動く気力もないので昼休みにあんな長々とした怨嗟の籠もったエントリーを入れてしまう結果になってしまった。そんなことしとるからよけいに追い込まれるっちゅうねんと中…

そう言えば、、、

ジャストシステムの株主総会が26日らしい。 今年は社長も替わるし、キーエンスというウルトラ優良企業が筆頭株主になったし、僕が株主になって以来ずっと青息吐息だった状況が変わるかもしれないという期待感はある。 社内的に見れば起業以来の一大事にに…

開き直り!

週末に重たいイベントが重なったせいか、色々と引きずられて整理がつかなくなっている。 この際切り替えというか開き直りというか、そういうものが必要なんだろう。

「図説 金枝篇」届いた。

実は18日には図書館から連絡が来ていて19日には手元にあった。

はかどらず

どうにもはかどりそうにないので必要最低限のことだけやって切り上げ。