2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ありうる話

HPとIBMは、損益面で足を引っ張り過ぎると感じた場合、PC部門を切り離す可能性が高い

逆効果は?

スクウェア・エニックス、PS2「ドラゴンクエストVIII」 3日間で300万本出荷。経済効果は500億円以上

二日酔い

久々に肝臓からのぼってくるような疲れが残った一日。最近サプリメントを控えていることも影響しているのかもとか色々考えてしまった。どう考えても前夜の深酒のせいなんだけどね。

酔いどれ日記

職場の上司に誘われ飲み。昨日に引き続きカロリー過多。

法事と減量

父方の祖父さんの法事に出た。

PHSの未来について

IT-mediaのこの記事に出会って思ったこと。

お見合いその5

しばらく音沙汰無しだったのでこのままフェードアウトかと思っていたお見合い話だが、仲介者の上司から先方から一度会いたい旨の連絡があった。

身に余る光栄

昨日久々にカレーネタを載せたら、その日にカレーサイトの大御所の一つである、「週末は男のこだわりカレー」様からリンクのご連絡を頂いた。

体調不良

一昨日の深夜の強行軍が祟ったのか、昨日は朝電車に乗ろうとダッシュしたところ気分が悪くなり、そのまま会社最寄りの駅までたどり着いたところでダウン。

B級カレーその2

今回も料理とは言えないようなカレーを使った一工夫について。

酔いどれ日記

久々に南の島から帰ってきた同志を迎えて飲み会。

171cm Under Club

中日が今回ドラフト6巡目に指名した鎌田内野手について。

今週末は時間をとってはてなダイアリーについて勉強するつもりにしていたが、どうも集中しきれずに散歩を繰り返してしまった。起きている時間の1/3ぐらいは歩いていたような気がする。

B級カレー

何が好きかと問われればカレーである。

食事編その5

今日はサプリメントの話。

食事編その4

いろいろあってご無沙汰していた減量物の続き。今回はヨーグルト、果物について。

ドラフト雑感

まず最初に申告しておくと中日が好き。

お見合いその4

ちょっと写真の話を引っ張りすぎた気もするが、とりあえず結果報告だけ。

お見合いその3

昨日の続き。

お見合いその2

11月11日分に記載したお話のあったお見合いについて色々とそれにまつわる出来事があったのでまとめておく。

食事編その3

今回は酢の物について。

食事編その2

今日は野菜のこと。

今日は実家(隣県)に帰ってきた。

食事編その1

・基本は高タンパク低カロリー ・出来るだけ火を通さない物 ・調味料は少なく ・酢の物は欠かさず ・野菜はたっぷりと、生で ・サプリメントを活用

今日は本当の日記にしてみた

昨日のことになってしまうのだが、職場の上司から見合いの話があった。

実際の話

昨日の続き。 実際のところ、色々と試行錯誤をしながら8ヶ月で10㎏減まで来たわけだが、今の段階まで続いている取り組みを列挙してみよう。

ダイエットじゃなくて・・・

内容としては昨日の続きだけど、別カテゴリー。 このカテゴリーでは減量の記録では無く僕なりのノウハウの記録をしたい。おお、なんだか初めて人に読んでもらえそうな内容。その前に一くさり。 カテゴリー名はあくまでダイエットではなく、減量。ダイエット…

減量遍歴3

昨日の続き。 ありがたいことに次の職場では肉体的にだいぶ楽をさせてもらえるようになった。 残業をすることが当たり前になっていた状況から解き放たれ、睡眠時間がそれまでの倍ぐらいにはなった。

自転車も・・・

去年から電車+自転車通勤をしている。 自転車は折り畳み。通勤のために買ったわけではなく、3年前に何となく衝動買いした。当時としては不意に飲みに行ったときに自動車を取りに行くのに便利だろうなぐらいのつもりだった。出来たばかりの近所の自転車屋に…

減量遍歴2

昨日の続き。 29歳で仕事上の転機を迎える。大きなチャンスが目の前にぶらさげられたが、体調面を含めいろんな点を不安視され、大幅な体重減を含むいくつかの条件を出される。当時自分史上最大体重(おそらく93㎏BMIで34)を達成していたが、それなりに張り切…