2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

眠い。

昨日は結局テトラミド10mgを1錠にするか2錠にするか悩んだあげく2錠にしてしまったのだが、変に中途半端な効き方をしてしまった。具体的には23時30分〜5時直前まで熟睡し、ぱっちりと目が覚めたあと、このまま行けるかと思ったらそこから昼過ぎ…

準備半分完了。

彼女に贈るモノは手に入れた。宝飾品とかまともに買うのは初めての経験だったけど、絶対無理とか思っていたが意外と何でもないモノだった。良い経験をした。

眠剤の正体。

何となくテトラミドという名前に聞き覚えがあったので検索かけてみると3年前に処方されてしばらく使ったけど、効き過ぎて合わなかったクスリだった。 道理で効きが良いわけだ。それにしてもお医者さん、当時と担当医は違っていたけど、同じ医院だったんだけ…

女性カウンセラー氏の実像

昨日はカウンセリングと精神科をはしご。精神科で新たに処方してもらった眠剤が妙に効いてしまい、昨日は寝オチで書けなかった。さて、カウンセリングについて。主に先日のまだ諦めない→ストーカー扱いの流れについて整理。結論としては、やはり彼女の中で起…

踏ん張りどころ

今日はそこそこ捗った。体調も良くなった。

とりあえずは何ともなかった

起きてみても何ともなかった。とりあえずは一安心だが、まだはらわたが煮えくり返っている。それにしてもここのところ不健康自慢的な内容に堕してしまっているような気もする。まあ、健康のことは気を配っていてもどうにもならない部分もあるので今はそうい…

びっくり。

結局仕事に行ったのだが、16時頃に急に極度の近視?乱視?状態になる。遺伝的に目は良いのでまともに見えない状態になったのは胃カメラとか呑むときに筋弛緩剤を打ったときぐらい。その時に状況は近かった。正直目が見にくいと言うことがここまで怖いこと…

人間ドック

予定通りドックの日。バリウムを飲むと必ず体調が悪くなるうえ、昨日のこともあったので、一応ドック終了後もお休みの予定なのだが、その昨日予定外に休んでしまった埋め合わせで仕事に行こうか思案中。

例の腹痛。

ここのところ、精神的に落ち込むことはあっても体調的にはそこそこな状態が続いていたので油断していたが、昨晩は例の腹痛でほぼ一睡も出来ず。

無意味な消耗

今日は割とやらなければならないことがはっきりしていて体調的にも適度な休みが取れていて仕事を進めるには良い日になる予感があったが、起き抜けにくだらないことで母親とけんかして消耗。理由自体は馬鹿馬鹿しいことながらも、いつもの絶対に非を認めよう…

初体験

実のところ、つい先日初めての経験をした。買う一方だった投資スタンスを改め、売ってみたのだ。

PS3七変化

ほどよくソニーポイントが溜まってきたところで噂そのままの新型PS3登場のニュース。 順当に言えば買い、、なのか、、、

痛かった。

一昨日の代休で一日お休み。 ここ数日の余波を勢いを借りてクリエイティブなことを試みてみようと思ったけど、発注していたライトノベルがほどよく届いてしまったので今日も読書の日。

まずまずと言うことにしておこう。

昨日の余波をかってまずまずの行動。 たいしたことは出来ないんだけど、それでも何かをやっていたことは確か。休日になると半日は思考停止、残りの半日は自己嫌悪で終わってしまういつものパターンよりはマシだ。

まあまあ

予定通りの休日出勤。 今日は書類の整理にほぼ焦点を絞って作業を進めた結果、まあまあ捗った。

本とオフ。

久々に休日らしく休日を楽しんだような気がする。

休んでいると思うと働けるみたいな。

休んだつもりで仕事に。 まあまあ捗った。 特にここのところ先方担当者とわからんちん同士のやり取りをしていたせいで仕事量の割には全然成果が上がらず非常にストレスがかかっていたことがようやくケリがついたのが精神的には楽になった。まあ、その分無駄…

何も考えるな。

今日は一件充実して仕事をしていたように思えるけど、結局ほとんど敗戦処理をしていた日だった。

なにをどうしたいのだろうか。

とにかく仕事はしろよと言う話はあって、それは何とかするとして、その先に何があるのかと言うことだ。今のところ、多少投資をして、ネット見て、ここに書いて、時々本読んで、気が向けば軽く体を動かして。友人から連絡があれば返し、そこから何か行動を起…

年を取った

38というと、本当に40に近づいたなと思う。まあ、一日経ったからと言って昨日と変わるわけではないのだけどね。元々友人を家に呼べるような雰囲気の家でもなかったし、夏休みと言うこともあって誕生日が取り立て嬉しかったという記憶はない。この歳にな…

空疎

僕は自分が空疎だと思う。仕事も遊びも生活も、生まれたときから何一つ心の底から面白いと思ったことがないような気がする。 ただ、それもまた人としての必然なのかなとも思う。空疎だからこそ、何かを見つけるためにさまよい歩く。 パチンコのもたらす脳内…

引き摺る。

週末の感情を引き摺ったまま仕事に。月曜には切り替えられることが多いから結構重傷だったんだなと思う。 タイミングの良いことに前回エントリーを入れてから香港の友人からも 「まあ、いまとても大事に思えるようなことでも人生の中では大したことではない…

昨日のこと諸々。

昨日は朝からカウンセリング、その後岐阜に移り床屋に行き、飲んでホテル泊まり。 充実した一日と言いたいところだけど、結果的に凹んだ状態で帰ってくることになった。

どうなるやら

残業はそれなりに充実。 それは良いけど、明日の予定が急に三日分ぐらい入ってしまった。

ようやく一皿空いた。

なんだか最後の最後でいろいろ見つかったりして手を付け始めてからも予想の3倍ぐらいかかってしまったり、つくづく要領が悪いというか馬鹿というか。 ホッとしたと同時にどうしようもない自己嫌悪と自信喪失に見舞われている。まあ、遅れていた仕事が片付い…

まだいたりするのです。

腐りかけた蛙が、、、 いろいろ腑分けをして中身を見てみるとなおのこと食欲が減退する有様。

蛙の食べ方。

今日は大きな蛙を食べるには良い日和だ。 職場に人もいなく集中できる環境があって、お盆近くで突発的な仕事が舞い込む可能性も低い。 いい加減腐りかけている大きな蛙がずっと僕の目の前の皿に載っていてもう半月近く見て見ぬふりをされている。

久々の散歩

ここのところ、お昼は寝ることか仕事することに当てられていたが、今日は久々に歩いてみた。

マスターマネー6試用開始

以前使っていたマスターマネー5の後継が出たようなので試用を開始。マスターマネー6出版社/メーカー: プラト発売日: 2009/07/10メディア: CD-ROM購入: 1人 クリック: 43回この商品を含むブログ (2件) を見る

ショック。

非常にどうでも良いことなんだけど、ついうっかりしてイーバンクのATM出金手数料を210円払ってしまった。この間のサービス改悪でセブン銀行からの出金は0円枠が無くなっていたことを忘れていたのだ。