2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

maneoからのクリスマスグリーティング

のメールが届いた。が、メールの内容は半分以上コーポラティブハウスローンの宣伝。前々からmaneoのとにかく案件が成立しさえすればいいと言う態度は小さいながらもマーケットの主催者という立ち位置を逸脱していると思っていた。厳密に言えば匿名投資…

ごぶさた。

仕事が忙しかったことに加えて何故かMMORPGなる深い落とし穴に落ち込んでしまって浮かび上がってこれなかった(^^;ゲームとテレビは時間を食いつぶすだけで何も残らないと言うことで、ここ数年手を出さないようにしてきたのだが、だからと言ってそ…

たとえ話

いくつぐらいの頃に聞いた話だか、詳しいことは全く覚えていないのに話の内容は強烈に印象に残っている話がある。母方の叔父さんから聞いた話だ。西部劇に出てくるシーンで何気なく見過ごしてしまうが、馬に乗ってきた人が酒場などにはいるとき、横に渡した…

焦っているのか。

朝から縁石に乗り上げタイヤを一本駄目にしてしまった。車の窓が凍結していたので融解スプレーで視界を確保していたのだが、坂道を下り始めて少しスピードが出てきたところで急に再氷結し視界が悪くなったところにいつも使っているショートカットのちょっと…

昨日はカウンセリング

昨日はカウンセリングを受けた。なんだかずいぶん久しぶりのような気がしたが、月1のペースは変わっていない。女性カウンセラーの方がここのところ予約を受け付けていないのでその意味では半分になっていると言えなくもないが、二人に期待する役割はまるで違…

事件は立て続けに起こる

JUSTSYSTEMにとって年に一度の晴れ舞台であるオフィス製品の発表会を狙ったかのように、次々と事件が起こる。Google製IMEの発表に、浮川夫妻の新会社立ち上げ。

ちょっと嬉しかったこと

maneoで初っ端から遅配になっていた案件について、3ヶ月分の返済金のうち、2ヶ月分が入ってきた。元々この情勢下で起業するという案件だったので、仮に商売が上手く回り始めても売掛金の回収は大変だったりするだろうし、最初の数ヶ月は落ち着かない…

ちょっと上がったかも

ほんのちょびっと上がったかも。でもあまり根拠がないので明日には下がっているかも。たいした理由でもないので書かないけど。

切っ掛けが欲しい

結局自分が一番苦手な時間との追いかけっこ、しかもどちらが逃げているのか追いかけているのか判らない展開、になってしまった。というか、振り返ってみれば10月末の風邪引きの頃からそういう展開だ。今はそれが泥沼化しているということ。結局こじらせる…

さて、ここからどう立ち直ればいいのかね

今日は朝から体調不良で結局職場にたどり着く前に腹痛でダウン。コンビニの駐車場で止まってトイレと車の間を行ったり来たり。お店にはさぞ迷惑だったろう。で、車の中でうとうとしていたら何となく良くなってきたので昼から出勤。

美味しくない

ここのところ、睡眠不足と平行して食欲が減退している。 厳密に言うと食欲がないと言うより、普通に食べることが面倒臭くなっているような気がする。なんとなく変な時間にちょこちょこカロリーの固まりのようなものをつまんだり、サプリメントは比較的定期的…