2008-01-01から1年間の記事一覧

この週末は全く無駄にしてしまった。3連休は難しい。 まあ、金曜日の飲み会は決して無駄では無かったと思うんだけど、そこで久々に歩き回ったダメージがなかなか抜けなかったせいで勢いがつかなかった。でも本当に問題なのは出だしで失敗するとちっともリカ…

今日もなんとなく体が動かず、一日をPCの前で潰す。

二日酔いと言うほど不調ではなかったのだけど、今日は何だか無茶苦茶精神状態低空飛行でっ予定を二つもスキップしてしまった。そもそも土曜日に二つも予定が入っていること自体珍しいことだったんだけど。 駄目だね。本当に駄目な人になっていくような気がす…

久々に鹿児島の友人が来たので名古屋で飲み会。

昨日は久々の飲み会。で、酔いつぶれて寝てしまった。久々に記憶も飛んだ。成長しないな。 で、今日は何となく二日酔い状態。仕事は相変わらず忙しいので気が張っていたけど、やはりきつかった。

久々に出張。

本当に時間は飛ぶように過ぎていく。

相変わらずアキレス腱の状況は思わしくない。冷たい雨の降る日は必ず調子が悪いのでそのせいもあるかも。 それはそれとして2週間ぶりに岐阜市に行き、買い物と散髪。もう恵那に来て1年半以上立っているのだが、なかなか岐阜市への依存が抜けない。こういっ…

先週リハビリ担当の人にもう来なくて良いですと言われてしまったのだが、手術跡の傷口が実はまだ塞がっていないので病院には行ってみた。

今週は総じて仕事をがんばれたと評価しても良いんじゃないだろうか。まだまだ問題は多いんだけど、ヒントみたいなモノもつかめたし。でもまだ糸口をつかんだだけ。まだまだ先は長い。

想定通り、アキレス腱の疼痛に悩まされる。 可動範囲まで狭くなってしまったような、、、まあ、この痛みが超回復をもたらしてくれると信じよう。

久々に30分ぐらいアップダウンのきつい道を歩くことに。

最近自分の何が悪いかと言うことについて積年考えてきたことが少しまとまってきたような気がする。

今日は駄目な日。忙しさに乗り切れなかった。明日取り返すぞ。

起きたら風邪気味で天気も雨だったので一気にやる気が失せて仕事には行かなかった。

何となく図書館で借りた本を読んだり、ネットしたりで一日終わってしまった。明日は最後の夏期休暇をとっているのだが、朝ちょっと仕事に出るつもり。休日の方が仕事がはかどるんだよな。まさに何とかの節句働き。

週に一回のリハビリの日。順調というか、当初担当の医師にもリハビリ始めてから一月半ぐらいといわれていたちょうどそのぐらいの時期なのだが、リハビリはもう来なくても良いといわれた。

係の後輩がお休みだった上、飛び石連休やら職場内政治のしわ寄せが一気にきてやけに忙しかった。

最近気がつくと自分の時間のほとんどをニコニコ動画に費やしているような気がする。

比較的忙しかったこともあって割と調子よく一日過ごせた。

N先生効果か、今日は久々に朗らかだったような気がする。

今日は一月半ぶりにN先生の治療を受けた。

今日もちょっと仕事した。

2、3細かい仕事をこなす。

基本的にauは絶対選択肢に上らないので*1だからといってキャリア替えにはならなんだけど、Docomoの発想には絶対こういう端末はのってこないので敢えて書く。 *1:ローカルエリアにおける現状と通信速度の問題から

リハビリに行った以外は特に何をするわけでもなく昼寝などして過ごしてしまった。

明日から四連休。

今日から階段使ってみた。

「Business Media 誠:むちゃなノルマに“やーめた”――荷下ろし症候群とは」 別に燃え尽きるほど頑張っているわけではないけど、

先週末から今更、この年でニコ動漬け。