2005-01-01から1年間の記事一覧

久しぶり&東京出張

例の非常事態で精神的な余裕と物理的な時間を喪失しほぼ一週間のさぼり。

比較的すっきり

睡眠3.5時間の割にはすっきりした午前中。

緊急事態

鬼神の如き処理能力を持つ上司が突然の忌引き。

ようやく復旧

PCの復旧に手間取り更新が滞っていた。

アジャスト?

今日は比較的ましな日だった。

「ほぼ日手帳」購入

9月7日、わざわざほぼ日HPで解禁された日に岐阜LOFTで購入。

不運というか、、、

実は今朝、久々に自転車で通勤したところ、交通事故に遭った。

惰眠?

久々に無防備な睡眠。というかうっかり敷きっぱなしの床に横になったらそのまますっと寝てしまった。

自滅的寝不足状態の継続

今日もまた寝不足。ついに睡眠時間3時間のナポレオン状態。

また失敗

またも睡眠のコントロールに失敗。

枕調整

昨日でオーダーメイド枕を購入してから2週間経ったので、違和感を感じている部分を直してもらいに行った。

ハイな一日の結果

昨日は割と体調が良かったので久々に成分献血。

どうなんだろう

今朝はトレーニングの各種目は大して良い成績ではなかったものの、脳年齢判定の単語記憶が自己ベストに迫る「12」だったことが大きく貢献しておそらく単語記憶込みでは最高の脳年齢「31」を達成。

廻り来るデジャビュ

昨晩、自転車で帰宅途中、家までほんの2分程度の路地軽自動車をやり過ごすために停車した際に路傍の生け垣に手を突っ込む形になってしまった。

微妙な状態

皮肉なことにグラフをつけ始めてから明らかに体重が増加傾向にある。

バイオリズム?

昨日は事情により朝の内に脳トレのメニューをこなしきれずに体の空いた10時頃にやっていたら自己記録続出状態。

潰れた?

残業時のカレー補給に愛用していたココがもぬけの殻に。

寝相

ここ3日ほど、起きてみるとうつ伏せに寝ている。

早期始動でバタバタ

仕事の都合上、いつもより1時間早く出勤。

ドック後遺症

バリウムが出きらない。もう丸二日が経つわけだが、未だにブツが白い。

寝惚け

今朝は予定より1時間遅れの7時起床。

とんだ?

グラフの数式欄にに全角71文字、半角49文字以上入れ込めない*1と言うことに気付いた瞬間入力済みのデータが編集画面から参照できなくない、というか項目名を残して日付も含めて表示されないことに気付く。 *1:というか半角191文字?

内臓脂肪増加傾向

前回のあるあるを見てしまったこともあって久々に内臓脂肪レベルが二桁に乗ってしまったことが気になる。

試み

自己管理の手段として自分の行動のほとんどをグラフ化してみようという試み。

続けざま

性懲りもなく、昨晩も飲み会。

週末覚えと人間ドックと炊飯器

土曜日に職場の同期飲み会。早めに切り上げるつもりがまたしても自滅。やばい。酒量が落ちるとだんだんコントロールできなくなる傾向は前からあったが、、、

駄目駄目

昨日はウィスキー4ショットにカクテル一杯とさほど飲まなかったのに、今日はしっかり体調不良。

失敗

寝坊。 久々に目覚ましが鳴ったことすら記憶に無い。

友、遠方より来たるあり。で、飲む。

気付け薬

気合いが抜けているのでカレー。