2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

トライアウト2回目

本日ナゴヤ球場で行われた2回目のトライアウトで二塁打を含む3安打とアピールした模様。

正力賞についての穿った見方

一瞬読売の落合監督招聘に向けた布石かと思ってしまった。

なんだかな

トライアウトに関する報道は何故か各社同じところを取材しているはずなのに全然違うニュアンス。

よその家でトイレを流さない子供達?

先日他人に対して批判ばかりして生産性が低い自分を反省したばかりで心苦しいのだが、最近公開された記事について意見してみたいと思う。まあ、元々深刻な話ではないので知的遊戯として。 BUSINESS MEDIA 誠の土肥義則氏がトイレ事情の変化の最先端として、…

頑張れ!

アジアシリーズ第一戦は漠然とした不安が的中した形に。

トライアウト

今日の合同トライアウトに元中日の鎌田圭司選手も参加するとのこと。

駄目なところを指摘される

他人の「ルール違反」を指摘することに「正義」と「喜び」を感じ、実は自分がとるべきリスク(と楽しみ)から逃げているだけ。見渡せば、テレビの報道も社会も経済の世界も、「ものをつくったり」「消費したり」「楽しんだり」するよりも、なんだかみんなが…

おめでとう ありがとう

落合監督は決して欠点のない人間ではないし、僕も正直色々と思うところもある。 だが、今日の采配はあの人が如何に誰にも責任を被せずに、ひたすら孤独に耐えて職務を全うしてきたか。そのことを如実に示したと思う。それは就任当初から一貫して示されてきた…