2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

後に悔いるから後悔

今日に入ってからなんとなくstate of pacificといった感じ。決してstay calmではなく。

怠惰な休日

昨日の今日と言うこともあって今日はほぼ一日ごろごろと。

意外性のある結末

胃カメラの結果、月曜日の胃痛の原因はアニサキスであることが判明した。いつもと違うという僕の感想は結果的に当たっていたようだ。

ダウン

結局例の腹痛の症状が休みの内では治まらず、一旦出勤したけどダウン。

不公平

公平というやつは自由と同じぐらい難しい。

宴の後の寂しさ

昨日は職場の歓迎会だった。

転がり続ける

やっと気持ちの整理が出来たと思ったら、仕事の上で大きなミス。 原因はいつもの不注意。だが、影響が広範囲なだけにショックが大きい。 職場の皆さんにフォローしてもらうが、その優しさにかえっていたたまれなくなる。 胃腸がねじ曲がるような感覚とストレ…

起承転結の転は七転八倒の転

昨日の最後のエントリーから30分ほどして彼女からメールが届いた。 仕事が忙しくてメールする間もなかったとのこと。 そしていろいろな理由により暫く放置してくれないかとのこと。

いつも逢った後は必ずメールをくれる彼女からまだ何の連絡もない。

どう評価して良いものやら

18・19と予定通り彼女と高山に行ってきた。 天気良かった。桜もいい時期だった。

愚痴と萌え

普段はCool&Spicyな文面の彼女のメール。でも本当に仕事が辛くなると普段と比べて矢鱈長い愚痴メールが来る。多分、今までに3通ほど。今日、中一日空いたメールはそうだった。その前は交際にOKをくれたメール。最初のは僕がつい愚痴を書いてしまった直後…

集中する支出

自動車に関して芋づる式に要交換箇所が判明してきた。 何のかんので、今月だけで10万円以上は確実にかかっている。 通勤距離が伸びて給油回数も3倍にはなっている。遅れそうなときは高速も使う。高速分は完全に持ち出しだ。 歯の詰め物外れを放置していた…

いわれのない不安

お泊まりの件、あっさりOKが出る。

ウジャウジャ

次のデートが近づいてきたこともあってまたぞろ思い悩むこと多く、暫くここも空けてしまった。開いた分まとめて 10日には前の職場で隣に座っていた子、もちろん男、20代後半、前の職場を離れるときに結婚、職場結婚だった、からメールがあった。彼の方が…

疲れてきた、、、でも好きだ

久々に休みの取れた彼女から機嫌の良さそうなメールが届く。それはまあ良いのだけど、結局振り回されている感は残る。 でも最初から彼女は忙しい、邪魔はしたくない、出来れば支えになりたい、と思って始まった関係なのだからそう感じること自体理不尽なのは…

不安の極地

ここのところ、新しい職場に移ってハイになっていた。 これまで自分自身が追い詰められていたこともあったけど、忙しい彼女にプレッシャーにならないように彼女の呼吸に合わせるようにメールの回数を抑えてきたつもりだ。

精一杯で感じる限界

ここのところ、いろいろなことを目一杯で行っているのだけど、壁というか、自分の人間の器の限界のような物を感じる。

幸せであることの不思議

昨日結構凹んでいたのだが、結局今日のお昼自分がメールに書いていた話題が送信した後に届いていたことに気付いた彼女のメールでやはり話題にされているようなことがあって、それ自体は今のお互いの境遇の共通点や季節的なことから何も不思議なことではない…

痛いところ

久々のN先生。今回はギリギリまで体も心も使ってしまっていたと思っていたが、気力の充実がまだ続いていたと見えて5時起きで岐阜に直行、ついでに床屋に靴屋に文房具屋にと溜まった私用をこなし、恵那に戻ってから証明写真を撮って、冬タイヤの交換に行った…

刺激

異動先を一言で表現すれば刺激の多いところだと言うことは確実に言える。