2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

死にそう

昨日も風邪は続き体調最悪だったが、どうしても仕事があったので出勤。14時には早退したが、結局最悪の状態のまま今日を迎えた。今日もどうしても出勤しなければならず、しかも皆の仕事が終わった後に〆の会計をしなければならないので帰りは20時以降にな…

死にそうな日

どうしてもこなさなければならない仕事があったので風邪を押して出勤。もっとも相変わらず熱はない。でも辛い。

風邪

月初め当たりからずっと低空飛行だったが、ついに捕まったという感じ。のどの痛みと倦怠感、節々の痛み。ただ、熱発は無し。

覚醒

昨日は寝不足で半日ほど頭が働かない状態が続いて押した分残業して家に帰ってからはほとんど寝るだけ。結局何をしたんだか判らない一日になってしまった。今日も7時起きだけど、よく眠れたせいで午前中から比較的頭が働いている。

制御できなかった、、、

体の調子は良かったけど、結局集中力に欠けた一日だった。なんだか余計な気を削ぐような出来事も立て続けに起きるし。まあ、切り替えてとっとと寝よう。

眠かった。

昨日は結局3時寝、7時起き。今日はひたすら眠たかった。

厳しい日

半分予想通りとは言え、昨日、一昨日の影響もあって今日は休養日。結局休日出勤は見送った。

久々の記憶

昨晩は同期と岐阜で飲み。

今日も寝坊

昨日から弟が新型を発症したらしい。近隣に住んでいるというだけで、濃厚接触者ということにはならないような、それでも母親はしょっちゅう行き来しているので何となく嫌な予感がする。家族は自分以外は優先接種対象な人ばかりなので家族内で感染していくと…

精一杯

昨日は結局あまり仕事が捗らなかった。ただ、就寝から目覚めのタイミングは良かった。今朝はほとんどのルーティンを今この時点まででこなすことが出来た。まあ、休みだからという事があるけどね。この時間は普通仕事しているし、プレッシャーも全然違うので。

天気のせいか?

昨日からスポーツマッサージ用のジェルを使用。スパイス系のサプリメントも追加。時間配分も就寝時間に向かってリラックスするように変更。色々やってみたが、結局寝たのは1時過ぎ。目覚めは中日ドラゴンズの広報になって誘拐事件を解決するに当たって犯人の…

変わりたいという心のもたらす疲労感

ここのところ、本当に判で押したように定時近くに帰り、ルーティンを出来るだけ早くこなそうとするのだけど、結局寝るのは0時廻り。で、6時45分から7時15分の間に起きる。5時に起きたいのに。睡眠時間は十分摂っているはずだし、適当な運動も、栄養…

もう、気軽にいこう

今日も駄目だった。全部終わってこの時間。まあ、仕事はそこそここなしたが。

ブレインストーミング

昨日のカウンセリングはいきなりカウンセラー氏の遅刻から始まった。それはともかく、内容はここのところ、恋愛のこと等ワンテーマに絞られることが多かったが、今回はとりあえず恋愛が一段落ついたとみたか一通り自分で課題になっているところを話させられ…

何にもならない。

昨晩は結局一時間休みを取ってまっすぐに帰宅してルーティンを開始した結果、取りこぼし無く11時には就寝することが出来た。でも結局7時起き。

今日は二度寝。

ほぼ理想的な時間に一度目をさますも、そのまま気持ちよく二度寝。結局今週はほとんどまともに起きることは出来なかった。

グダグダは続く

今日も寝坊。昨日は0時まわったところで就寝だったのでそれほど遅かったわけではないが、5時起床を目指して出来れば10時、11時には寝てしまおうと仕事を早目に切り上げていただけにがっかり。ルーティンをすっ飛ばして着替えだけして家を出れば間に合…

とりあえず起きた

昨日も結局1時まわり就寝だったが、眠りの密度は濃かった。矢鱈スラップスティックな夢を見たので何だか精神的に疲れているが。で、何とか6時半には起床。今日も眠気はあるかもしれないけど、いろんな意味でサイクルを戻すきっかけは出来たように思う。週…

ぐだぐだな日

起きたら8時。昨晩が結局2時就寝でテトラミドを飲んでいては当たり前と言えば当たり前。しかも、メインの銀行口座からカードの代金が堕とされる日だと言うことに朝気がついて、結局1時間休みを取ることに。

40点ぐらい。

昨日の寝違いは大したことなかった。全般的な体の不調はそのまま。で、午前中は床に伏せっていた。昨晩多少無理をして歩いていたらアキレス腱を切った方の左足を初めて挫いてしまったこともあって何となく体を動かそうにもバランスが取れない感じ。それでも…

寝違い

久々に長引きそうな寝違いをしてしまった。やはりN先生のかわりを早々に見つけるべきだろうか。実は町内には一軒挟んで二件の針灸が覇権を争っている。ただ、近すぎて色々と支障があるような気もするし、そう言う状態が長年続いているというのも変な澱がた…

懲りずに寝坊

昨日はへばっていた割には踏ん張れた。三連休と言うこともあるのでいずれか一日は休日出勤しないといけないかもしれない状態だったが、結果的に1時間強ほど残業したら片がついていた。一山越えたところだったし、体力的にもきつかったので抜いてしまいそう…

使い切る手前

タイミングの問題で台風に関してはほとんど影響を受けなかった。管理している施設への影響も軽微なものだった。昨日〆切りの仕事はそこそこハードだったけど、何とかつつがなくこなした。順調にいっている筈なのに今週は使い切ってしまっている自覚がある。…

最悪のスタートを切ったワリには仕事はしっかり進んだ。まあ、〆切りがてんこ盛りだったので嫌でも集中しなければならなかったんだけど。台風の方はそれほど時間を取られることもなかった。低気圧が近づいているせいか体調はそれほど良くなかったけど。

寝坊

起きたら7:30。いつものルーティンが何も出来ず、かろうじて車中で朝飯食べて遅刻はせずに職場にたどり着いたが、体が全然温まっていない。本当は早起きしてせっぱ詰まってきた仕事をやるつもりだったけど、それどころか台風の影響で通常業務の時間がだいぶ…

寒い、、、

昨日はまあまあの進捗。気になっていた仕事が一つ大方片付いたけど、まだ細かいところに取りこぼしはある。体調的に朝は非常に良かったのだが、出勤後急に寒気がしてきて出足が悪かった。思惑よりは遅れているが、まだ取り返しはつく。それにしても今朝の雨…

何とかする週

結局週末は最後までパッとしなかった。この週にだいぶ付けを回してしまった。

集中、集中、

平日の流れで効率よく仕事を進められるかと思ったが、環境が違うこともあってなかなか難しい。昨日結局2万歩近く歩いた疲れもあるのか、歯が痛くなったり、何となく怠かったり。

寝坊、反省、切り替え

昨日は本当に酷い一日だった。何が酷いって、結構カウンセリングに対して準備もして期待もして出かけていって、結果自分の勘違いで肩すかしという自分以外どこにも責任を持って行きようのない大きな失敗をしていることだ。昨日のエントリーも読み返すと動揺…

どうしやうもない

カウンセリングの予定を一週間勘違いしていた。結局丸の内から鶴舞まで出来るだけ今まで通ったことのない道を選んでぶらぶら歩いて歩数はだいぶ稼いだが、まあそう言う問題じゃないね。折角電車賃払っているんだからと大須にも寄ったが、昨晩近年にない大失…