2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

急転直下

昨日はお世話になった人の退職祝いで岐阜泊まり。例によって正体をなくすまで呑む。 で、今日は鍼灸のN先生に予約を入れていたので予約時間まで岐阜を散策。

断られた

半ば予想通りだが、また断られた。

何をやっても、、、

向こうから何気に話を仕向けてきたように解釈できたので久々に彼女を誘った。

空回り

朝一番でメールが来る。珍しく彼女の方から話題を振ってくれた。 お昼に返すが、ちょっとくどくなってしまいまた自己嫌悪。

きつかった

やっぱり月曜日はきつい。ここのところ月曜日に体のコンディションが悪くなると精神的に引っ張られるので注意していたのだけど、今回は昨日の友人宅でのPC作業に時間を取られてなんやかんやで2時ぐらいまで寝付けなかった。

徒労感

午後から友人宅でパソコンのヘルプ。2002年冬モデルのFMビブロ。メモリが256。OSはXPで根本的にスペックが足りていないのが原因なのは明白なのだけど、出来るだけのことはしてみた。

不機嫌そうなメールと久々のカウンセリング

今朝方の久々の雪をメール(写真付き)で報告したらちょこっと不機嫌そうな文面で「今、夜勤明けで帰ったばかり」と言われた。昨日も一通出していたし、忙しいところをせっついてしまったようになってしまったのかと何だか言い訳のような謝罪のようなメール…

難しい

今日もメールは来なかった。こちらから一通出した。なかなか上手に突っ込んでもらうのは難しい。

自己嫌悪

昨日みたいなことはイクナイ。むかつくことをいちいちああやって吐き出していてはどうしようもない。

自分の姿を直視させられた日、救いは来なかった。

またも大きなミス。自分一人のせいだとは思わない。説教たれてた上司だって他人に指摘されるまで判ってなかったのにそんなことはおくびにも出さず。まあ、今年はなんだかガードする気力もないし、せいぜい病気の僕をスケープゴートにして全ての責任をおっか…

陽転

一筋の蜘蛛の糸がSH−03Aを通じてもたらされた。

世界で一人のような、、、

なんだか独房の中の死刑囚のような心境になってきた。 自分の中だけで思考が堂々巡りし、奇跡が起こることを心のどこかで支えにしているだけ。 ただ何もしていないと落ち着かないので体を鍛え始める。 渦巻く思考というものはどこにも向かわずただいずれ静か…

何だかモチベーションが、、、

結論的に言うと、何だか良く判らないうちにある程度盛り返してきているらしい。 ただ、ここまで苦しいながら自分の思いでやってきたことが他人の手に渡っているようで正直モチベーションがぐっと下がった。

師多くして、、、

金曜日から友人の結婚祝いで岐阜一泊。一応ノートパソコンは持っていったのだけど、予想通り泥酔状態で更新の余裕なし。

またいつもの結果なのだろうか。

そして終わりがやってきた、というところか。まだ判らないけど、今度の場合、査察官は彼女に投影されていた。 忙しい仕事、自分の時間を大切にしたい。相手は自分の個人的領域を察知し、いて欲しくないときは身を引いてくれる人、もしくはそういうときに居て…

欠けていた言葉、余分だった言葉

振り返ってみると、結局教訓は生きていなかったような。 昨日は出来るだけ彼女に話してもらおう、気分よく話してもらって彼女のことを知ろう、自分のことは問われたことを最低限というのがテーマだった。 蓋を開けてみれば自分6:彼女4だった。 学んだこと…

査察官

恋愛に限らず、人間関係全般に対して僕は自分の失敗に対する許容度が低いと思う。だからといって相手の視点で見てレベルの高い接遇が出来ているかというとそうでもない。 自分の中に査察官が居て、彼独特の観点から点数をつけていく。会食の場合、お店選びは…

なんとかかんとか

右上腹部痛で眠れず。

棚卸し

先日NASがファームウェアアップデートの結果記憶喪失になった際、色々消えていった物の中に持っているCDの全データがあった。 引っ越しのどさくさで元データであるCDがどこかにいってしまっていたのだが、最近見つかったのでポツポツとHDDへの取り入…

今日のおサイフ携帯

Suicaで鶴舞まで乗り、丸の内まで歩くうちサークルKで水分補給はEdyで。栄のヤマダ電機に立ち寄りカードと携帯の来店ポイントのみゲット。 お昼は丸の内の茹で上げパスタをEdyで精算。食後のガムをセブンイレブンQuickPayで購入。 地下鉄で名駅へ、これは昼…

インターミッション或いは自己紹介2−5

帰国してからの数年間、高校に上がるまでのことは正直特に思い出したくない思い出で埋まっている。 紫がかった灰色の時代。 より自我の伸長した僕は周りとの差異をより鮮明に感じるようになり、今から思うと今より余程典型的な鬱症状が表出していたのかもし…

「JUST Suite」到着

と言っても6日には届いていたのだけど、色々あって開封したのが今。 正直自分のPC利用スタイルで必要あるかは検討の余地があるのだけど、JUSTSYSTEMの株主の端くれとしてとりあえず看板商品はチェックせざるを得ないという半ば義務感で。

有頂天

自分の一番良くないことはハイになった瞬間にそれまで苦しかったことを一瞬でも忘れてしまうことだと思う。 全てではないにしろ多少は心配事が片付いたこと、週末になって少なくともあと二日はあの死にそうに憂鬱な朝を迎えなくても済むこと、忙しい中彼女が…

インターミッション或いは自己紹介2−4

小学生時代に訪れた一度目の転機は両親によるマイホームの購入だった。これによって僕は異常に圧力の高い個性の持ち主であった祖母から解放され、鍵っ子となり、安寧を得られる孤独により多くの時間浸るようになった。 もう一つ、父の仕事の都合による一年半…

Pass finderとNitpicker

って、別に無理に英語にする必要は無いんだけど、このテーマを考えるとき何故か「Mar's Pass Finder」のことが思い出されたので。

インターミッション或いは自己紹介2−3

僕は小学校に上がるまでの短い期間も決して楽しく過ごしていたわけではなかった。 結果的に社会性は皆無に等しく、身内からも常に身を隠し、同年代の友達など全くいなかった。いや、居たような気もする。なんとなく名前も覚えていない誰かと遊んだ記憶がある…

ちょっとした幸運な不幸

彼女との次の約束のお店、彼女の推奨で僕が予約を入れることになっていたのだけどなんと当日は定休日。2箇所ほど確認したグルメサイトでは木曜定休になっていたのだが、2年ほどまえから水曜定休に変わったらしい。

死にたいとか吐き捨てると

気が楽になるのはやっぱり傾向としては不味いんだろうか。

ちょい前進。

次の予定を何とかゲット。ついでに今日は電話もしてしまったぜ。

朝が怖い

本当に憂鬱だ。最近は5時〜6時ぐらいに目が覚めて、そこから7時までは結構能率良くいろんな事が運ぶ。 ただ、出勤の時間が近づくにつれて物事の優先順位がつかなくなる。いっそのこと今晩にやっている筋トレを朝に移した方が何も考えずに朝を進められるか…