週末からのまとめ

結局土曜日の晩はカンテツ。
高校時代から就職浪人時代と一番鬱屈して理屈っぽくって理想に燃えていた?時代を一緒に過ごした連中が集まったせいで、空が明るくなるまでとりとめのない議論をしてしまった。
楽しい時間でもあったが、それぞれが自分の立場を反映して理想とはちょっと違う言い訳めいた言い分を出し合っていたことも事実で、それは人間としての堕落でもあり向上でもあるのかなと思った。
いずれにせよ、中津川から始発電車で恵那の実家に戻り、駅から実家まで歩いて戻ると昼まで死んだように眠った後は車で岐阜まで戻り、そこからまたときおり目覚めながらも朝までなんとなく寝て過ごしてしまった。
仕事に出たら出たで、二日続けての休みが響いてお昼時間も無いぐらいの忙しさで、漸く今になって日記を書く余裕が出来たところ。