だるいぜ

なんだかここのところ土曜日は病人のように寝て過ごし、日曜日は溜まった雑用をこなしたりサービス残業にいそしんだりしているうちに終わってしまう。
異動前はある程度の人間関係があったし、どうしても寂しくなれば馴染みの店に飲みに行くことも出来た。
なんだか切替をする切っ掛けが無いというか。まあ、飲みに行って散財しておまけに翌日一日をつぶすことを考えれば生活の効率自体は上がっているはずなんだけど、やっぱり効率的に生きれば上手くいくってモノでもないらしい。
おまけに前の部署は平均年齢が高かったせいか割と若手扱いだったのが、ここでは若手に囲まれてすっかりおじさん扱い。まあ、事実おじさんになっていっていることもあるけど。
あと、意外と家事関係での人間関係、例えばクリーニング屋のおばちゃんとの会話やスーパーでの買い物なんてのも気晴らしになっていたように思う。
親と住むようになって楽にはなったけど、そのあたりは予想外の影響の一つ。
まあ、結局は気の持ちようなんだろうけど、なんとか上向きになる要素はないのかな。
一応ドラゴンズがセカンドステージに進んだことは嬉しいことなのだが、今年はシーズンの大半をテレビもラジオもない環境で過ごしたせいかいまいち感情移入できない。日本一にでもなれば僕の浮上の切っ掛けとしては十分なはずなんだけど、今年そんなハレー彗星接近並みのイベントが起きてしまうのはいまいちもったいないような気もする。
結局は自分で何とかするしかないのだ。って、なんか再開してから愚痴日記になっちゃっているな。ははっ(←力ない笑い)