連絡を受けてからすぐアキレス腱を切ってしまったので一月以上放っておいたR1のリコール箇所修理のために中津川スバルにいく。
 それにしてもリコールというのは変に手間がかかるというか、なんでわざわざ先方の事情のために足を運んで修理が終わるまで待っていなければならないのか。で、粗品の一つが出るわけでもない。R1の前に乗っていたカリブもリコールにかかっているが、そのときはティッシュが貰えたような、、、まあ、ティッシュの一箱などもらってそんなにうれしいかといわれると微妙だが、スバル系列の販売店はそのあたりの心遣いがないというか。
 まあ、こんなことでどうこう言うのは大人げない話なのだがリコールというのは車を買うときにしかディーラーにこない客も絨毯爆撃的に来店するチャンスでもある。費用がべらぼうにかかる中、プラスアルファの出費は考えられないかもしれないが、こういうところでちょこっと努力するだけで心証は全然違うものになると思うんだけどね。