今日は一月半ぶりにN先生の治療を受けた。
 結局アキレス腱を切る前から精神的なストレスを抱え込んで発散できないでいることが一番良くなく、今の生活スタイルの中で何かを変えてみるか、赤ちゃんプレイ的な自分の欲求に素直な行為をしてみる*1ことを勧められた。
 とにかく切り替えが下手なことで自分の人生をここまで追い詰めてしまっているようなものなので、出来れば自分にとっての赤ちゃんプレイ的な何かを見つけられればそれはそれで良いかもと思うが、そういうものってどうやって出会うんだろうね。鞭でぶたれて何かに目覚めるとか、フィクションの中ではありがちなパターンだけど、別に無駄に高いプライドを維持するために意地張って頑張っている訳でもないしな。
 ま、何かを少しづつ変えていく地道な方を試してみるかな。で、何からどう変えればよいのか、、、考えてみよう。

*1:私が赤ちゃんプレイが好きという意味ではなく、そのぐらい極端なことでも良いのでの意