ちょい前進。

 次の予定を何とかゲット。ついでに今日は電話もしてしまったぜ。
 打ち合わせの電話を入れてついでに何かお話しでもしようかと思ったのに、気付いたら事務連絡終了時点で速攻切っていた。まるで仕事の電話のようだった。動揺していないだけ仕事の電話の方がマシだったかも。
 まあ、でも今の自分はこんなもんだろう。何はともあれ、忙しいお仕事という天の岩戸をこじ開けて一月以上は開くかもと言う状態から建国記念日まで時間を引き戻すことに成功はしたんだ。これまでの自分から考えたらありえない。
 ただ、正直ここのところやけに運良く事を進めているような気がするのだが、そろそろ積み上げてきた石が無情にも鬼によって突き崩されそうな予感が、、、
 だいたいが、人生全般見渡しても最も精神状態が不安定で、仕事もうまくいっていなくて、プライベートもこの間まで巣ごもり状態だったのに、何の裏付けもなく急に好転し始めるなんて絶対にあり得ない。
 これまでの自分の行いを考えると、バランスとか運勢とかそんな都合の良い言葉で片付けられるわけもなく、これからひたすら宿業の報いを受け続ける人生になってしまっても自分以外に恨める相手もいない。
 それでも今は精一杯これまで溜め込んできた垢を削ぎ落として、そしてもしまだ間に合うのなら人生を取り戻したい。
 ああ、また何だか中学生のポエミーな日記みたいになってしまった。