不安の極地

ここのところ、新しい職場に移ってハイになっていた。
これまで自分自身が追い詰められていたこともあったけど、忙しい彼女にプレッシャーにならないように彼女の呼吸に合わせるようにメールの回数を抑えてきたつもりだ。
それがここのところ、一日に一通は確実。彼女の方はと言えば、返して貰える回数が少なくなっているような気がする。
元々4月は新人さんがすぐに研修に行ってしまったり、夜勤に入らなかったり、そもそも新人であるからして戦力にならなかったりして忙しくなるとは聞いていた。
僕としては彼女を励ます意味でさして意味もないメールを出していたりするつもりだったんだけど、ハイになっている人間の傍若無人さで彼女を疲れさせるようなメールを連発していたのかもしれない。
あと10日で逢うことが出来る。10日経たないと逢えない。逢えたところでちゃんと彼女を元気づけられるのか、相変わらず自分のことで精一杯になってしまうのか。そもそも逢うことは出来るのか。
段々と考えが悪い方に向かってしまう。