ネタがない。

ここの話ではない。

彼女に定期的に出していたメールのことだ。
思い浮かばない。
今の生活がまるっきり空疎な物というわけでもないが、事故の話やらBODiBEATの話やらするわけにもいかん。
ましてやキリンヤガや、金枝篇の話をするわけにもいかない。N先生の話は実はしてしまったのだが、あれは我ながら微妙だった。

そう言えば今年も庭に蛍が出た。
これは結構ネタとして構成するのが難しい。
露出長目の写真で光跡を撮るのが一番伝わりやすいんだろうけど、ヘイケボタルのうえ数が少ないのでビデオで補足することすら難しい。
素数落としてケータイで送って様になる写真が撮れるまで写真の腕が上がった頃にはもう蛍はいないだろうな。

あとは今月が彼女の誕生月だということ。いっそ誕生石でも贈ってお茶を濁すかと思ったら7月はルビー。

洒落になる額で収まるだろうか(^^;

今の状況では逆効果かな。とりあえず検討中。ふぅ。