ようやく一皿空いた。

なんだか最後の最後でいろいろ見つかったりして手を付け始めてからも予想の3倍ぐらいかかってしまったり、つくづく要領が悪いというか馬鹿というか。
ホッとしたと同時にどうしようもない自己嫌悪と自信喪失に見舞われている。まあ、遅れていた仕事が片付いただけなのでホッとして良い理由はどこにもないのだけど。


気分転換したから頭が良くなるわけでもないけど、結局こうなってしまうのは常にテンパッてしまうことも原因と思うと、ガス抜きも必要だと思うが、一皿に取りかかっている内にいろいろ溜まってきているし、次の大皿も目の前に迫ってきている。

今週末は岐阜で飲むことになっているのだけど、深酒して体調崩している場合じゃないな。今飲むとどうやっても良いのみにはならないだろうな。

とか書いていたら、隣で上司が「大変そうだから手伝ってやる」とか言って腐りかけのマンボウぐらいありそうな仕事を腑分けし始めた。

多分、このまま細切れにして置いて行っちゃうんだろうな。なんだか吐き気がしてきたよ、、、