眠い。

昨日は結局テトラミド10mgを1錠にするか2錠にするか悩んだあげく2錠にしてしまったのだが、変に中途半端な効き方をしてしまった。

具体的には23時30分〜5時直前まで熟睡し、ぱっちりと目が覚めたあと、このまま行けるかと思ったらそこから昼過ぎまで眠たくてしょうがなくなった。


少なくとも2錠で試すには睡眠時間を8時間なり確保する必要があるだろうが、今はちょっとそれは難しいと思う。まあ、気休め程度で1錠にしておくかと言うところだが、1錠でも効き過ぎるようだったら断念せざるを得ない。

元々睡眠時間に対する考え方として出来れば短い方がありがたいと思っており、更に夜型から朝方に転換したい、24時近辺就寝から21時半就寝へ、という思いもあっていろんなことが中途半端になっているところがある。

まあ、ともかく今晩は1錠で試してみて、それからだな。