久々熟睡。

昨晩は小一時間ほど散歩してみたり、長目に熱い風呂に入ったり、温湿布貼ったり、胃痛が収まるまで横にならなかったり、諸々手を尽くして午前1時前には眠ることが出来た。

そのまま朝までぐっすりだったが、結果的に眠る環境を一所懸命作ったせいか、翌朝になっても眠気がとれず。

ここのところ、諸々の刺激物で無理矢理仕事能率が上がるようし向けていた反動だろうか。それとも起きるタイミングが悪かったか。

単純に休みが続いてリズムが狂っていたせいかも。


起きがけにはよく寝たという感触があったし、朝ご飯もしっかり食べて来たんだけどな。

午前中は出来るだけ人と話したり、歩き回ったりと言った仕事をしてみた。

その時々は効くんだけど、根本的に直らないというか、うつらうつらしながら人から話しかけられたり、何か思いついたりすると覚醒すると言う呆けかけの老人のようなことを繰り返す。

夜中七転八倒していても昼過ぎくらいにはいつもの状態に戻るのだが、果たしてどうか、、、