ようやく復調気味

1日半寝て過ごしたせいで金曜日からいきなり土曜日に休日出勤しているような感覚の一日だった。

体の方はようやく回復基調。まだまだ油断できないけど、一時の立っていることが辛い状態は脱した。ニオイも味もわかるようになってきた。

車のディフューザーに使っていたエッセンシャルオイルを先週末からシトラス系に変えていたのだけど、今日の帰り道でようやくその香りがちゃんと香っていることに気付いた。

こういう時に一時健康のありがたさをしみじみと感じるんだけど、なかなか長続きしないんだよね(^^;


先週は途中途中で外せない仕事のために出勤しては風邪を長引かせるという効率面から見ても最悪のパターンだった。結局飛び石連休どころか有給まで消化してただ寝ているだけの日が4日。

結局歳や体力の問題で、回復に至る経路の近道や寄り道が許されなくなってきていると言うことなのかな。


明日も寝たおして何とか全快で水曜日、、、そうなるともう4日か。ほんとうに時間泥棒にあったみたいなって本来の意味からすれば逆に取り返しているとも取れなくはないか。


少なくとも「睡眠」時間だけは。