アピールの季節

 ルーキー鎌田(トヨタ自動車)が全体練習終了後に居残りで打ち込んだ。トタン屋根で覆われた打撃練習場は、熱気が充満。上半身裸でマシンと格闘した。「雰囲気には慣れてきましたけど、まだまだこれからです。キャンプも始まっていませんからね。」体脂肪率8%の自慢の肉体は汗で光っていた。
(参照元:中日スポーツ 2005年1月30日 p.3「 裸で居残り特打 鎌田」)

 ちなみに上記の記事には「暑さに耐えかね、上半身裸で練習する鎌田」のキャプション付きで裸なのにバッティンググローブはしっかり身につけバッティングに励む写真が、、、
 今朝はサンデードラゴンズ*1での多分インタビューデビューだったであろう出演もあり。青木アナに「胸を触らせてください」とリクエストされ、快く応じてみえた(^^;
 なんだか微妙に兄貴キャラというか、三島系キャラ*2というか、マスコミに変な色をつけられそうな雰囲気が漂い始めているような、、、
 まあどんな形でもアピールしなきゃならんですな、この時期は。

*1:TBS系名古屋ローカル局CBCの中日番組

*2:平たく言えば筋肉系ナル