伏兵現る

 月初めの合コンの仲介をしてくれた人に遅ればせながらお礼をしに行ったら、あまり話も出来なくてぶっちゃけタイプでもなかった娘を非常にプッシュされ、断り切れずに結局デートすることになりそう。しかも堅物で有名な会社の重役の娘さんらしい。
 なんつうか、世話してくれた人*1はこんなに押しの強い人だとは思わなかっただけにびっくり。つうか、最初からその娘と私を会わせたかったらしい。歴史オタク=変わり者でシニカルな言動をする娘だなという印象が残っているのだが、ひょっとして私と似ているからお似合いだと思ったとか?しかし、変わり者もシニカルもマイナス属性でお互いに弾き合うような気がするんだけど、、、まあ、顔を立てる意味でも一度会ってみるつもり。どちらかというと偶然の再会を果たした向かいに座った人の方に行こうと思っていたんだけど、、、まあ縁はどう転ぶか解らないからね。紹介してもらえる内が華とも言うけどここのところ縁を無駄遣いしているような気もしないでもない。まあ、ここで強く自分の道を切り開いていける才覚があればそもそも今みたいな状態にはなっていないわけだけど。

*1:と言っても年下だけど、人妻