またもやお流れ

 OP戦開幕戦も中止。温暖化の影響なのだろうか。
 特に中日が一番影響を受けているような気がする。OP戦は一番多い日程を組んだらしいのが救いと言えば救いだが、放牧組が合流するまでに絞り込まなければならないことを考えると一発勝負で当落の決まる選手や順番の巡ってこない選手も出てくるかもしれない。
 落合監督の提唱する1、2軍の密な連絡体制が真価を発揮できるか、いきなり危機管理的な状況に追い込まれそうだ。
 実は今日はもう一つ楽しみにしていたイベントがあって、それはスーパーカップではなく、HII-Aロケットの打ち上げだったりする。予報では風は強いものの天気はそこそこ、現状の静止画を見ても落ち着いているようには見えるが、正直どの程度の気象条件でゴーサインが出るのか判らない(^^;
 まあ、なんとか成功して欲しいね。