明日は、、、

 誕生日だったりする。一つ歳を取ることになる。
 この一年間半でオムロン基準による体年齢は10歳若返り*1、脳年齢もこの1週間で多少改善の手応えを感じているので、30歳超えたあたりから感じ始めた誕生日が近づくたびに加齢に対する焦りで押しつぶされそうな感覚は多少解消されたように思うが、私にとって人生が困難なのは年を取ったせいではなく自分の有り様がそもそも世間と*2相容れないためだと考えるとそもそも歳を取ること自体はさして重要事ではなかったのかもしれないと思ったり。
 とにかく今は生活習慣を改善し、出来れば年内にも体年齢、脳年齢ともに20代を目指したい。その前にADHDに関して医者の所見を求めなくてはならないのだが、まだ保険証が再発行されない。何とか8月中に初診を受けられればよいが、というか別に保険証無くても受診できるという話もあるな。まあ、月末に人間ドックがあるのでそれまでは薬に浸からない綺麗な身体でいよう。

*1:それでも実年齢には届いていないが

*2:あるいは自分の現在の状況と