yukitugu2006-07-27

円ベースで-791円86銭。
ユーロ落ちすぎ。一週間も経たないうちに800円近い目減り。恒久的な目減りじゃないし、逆もあり得るからとは思うものの、外貨預金は思っていた以上にギャンブルだったということが骨身に染みて判った。このぐらいで判るぐらいならやる前にちょっと調べてみれば判るじゃないかという話もあるけど、シミュレーションみたいな事をやっているうちはどうせそのうち上がるしと考え、実際そうなるわけだ。だけど、それは確率論上そう動いているだけで、或いは決定的な要因が突然生じて私の損失は永久に埋まらなくなる、なんてこともないわけではないのだ。どちらかというと、株よりはリスク低いだろうと思っていたけど、自分の理解の及ばない部分の大きさという点では外為もより以上にリスクが高いと言うことは判った。でも続けるけど。性格上損切りは出来ないし、これで何かが判った訳でもないんだろうと思うし。最初にポンと利益が出て勘違いするよりは良いスタートだったかも。sigh