薬の効果は出た。比較的正常に近い状態で。
ただ、前回の失敗のせいで緊張気味だったせいか、実際に寝たのは23時頃。そして1時に一度目が覚め、結局4時ちょっと前に本格的に目を覚ますことになった。
なんだか内容は半分覚えていて後で思い出すとあのストーリーラインでどうしてあのような感情になるのか良く判らないような内容だったのだが、とにかく戦災孤児となった知り合いの男の子と東京で感動の再会を果たして感涙にむせぶところで目が覚めた。
眠りが浅かったところが能書き通りではなかったが、元々日曜日から月曜日にかけての夜は興奮してあまり寝付けない方だし、前回のこともあったのでこれはしょうがないことだろう。ところで目が覚めてどうしたかというと、たしかこの日記のエントリーを三つ入れてメールチェックをすませた段階で6時ぐらいになったので朝のニュース番組を見ていたら結局眠りの浅さが災いしたか眠気に襲われて結局いつもの時間に目が覚める羽目になった。
で、日記を見てみたら書き込まれていないわで実は目が覚めたのも夢だったかと思いきや、朝食はきちんと食べた後があり、どうもプレビュー画面の状態で「いいえ」を押したかブラウザー自体を落としたかしたらしい。
確かに起きた瞬間には多幸感に包まれていたのだが、当然のことながらそんな夢うつつの状態では幸せになれるはずもなくしかも風邪気味の状態で通勤することとなった。
まあ、日を追っていく毎にまともな効き目が出始めているような気がするのでもう少し試してみるつもり。