おめでとうだけど、、、

そういえば、忙しく遊んでいる間に中日の日本シリーズ出場が決定していた。おめでとう。
ただ、日ハムは監督どころかGMも転職するそうで、GMは日本シリーズにも帯同しないとのこと。
たしかにヤクルトにとっては秋季キャンプやら社会人ドラフトやらで肝心な時期だろうし、いつまでも気もそぞろなGMに居座られても日ハムの編成部も困るだろうけど。
中日にしても日本シリーズにも出場できない福留選手がいつの間にかFA権取得していたり、セリーグチャンピオンに敬意を表してCS優勝では胴上げもビール掛けも無しとか色々と素直に喜べない事情があったりして、今年のシリーズはなんだか複雑な心境で眺めることになりそうだ。
そう言えば携帯のニュース配信でFC東京の原監督辞任のニュースをチラ見して、辰徳さん優勝したのに辞めちゃうのと一瞬中日ファンとしてすごく罪悪感を感じてしまったのだが、それって僕だけじゃないよね(^^;