祭りの後

結局土日とほとんどの時間アルコールが入った状態で過ごし、久々の迎え酒とかもやってしまい、それでいてそこそこ充実した休日を過ごすことが出来た。やっぱりプライベートで人と交わることは大切だと実感した次第。引っ越ししてこちら、町内の人と話すのもなんだか緊張を強いられるような感覚があり、飲みに行く相手も職場の人のみで、旧知の友達も皆家庭が忙しいライフステージと八方ふさがりな状況だったからね。
で、今日は土日の疲れを抜くために休みっていうわけでもなくて先月の休日出勤の代休。ま、スケジュール的に辛そうだったので敢えて今日に設定していたという経緯があるので土日の疲れを抜くための休みには違いないけど。
結局いつもの土曜日のような一日中寝ていないと回復できないと言う状況ではなく、やはり仕事のダメージと遊びのダメージは質が違うと思った。遊ばなきゃだめだね、やっぱり。