週に一回のリハビリの日。順調というか、当初担当の医師にもリハビリ始めてから一月半ぐらいといわれていたちょうどそのぐらいの時期なのだが、リハビリはもう来なくても良いといわれた。
 実際ここのところだいぶまともに歩けるようになってきたのだが、それでも蹴る力はまだほとんど戻っていないのでどうなんだろうと思う。
 まあ、段階段階、左足つけるようになったり、装具でかさ上げしなくても歩けるようになったり、出来ることは増えていったのだけどそのたびにでもこれは出来ないんだよなと思うことがあって、人間の業の深さのようなものを感じるのだけど、そういう業がなければ先には進めないしな。
 まあ、でもここまで来ればひどい捻挫をしたときのことを考えればまだマイナスではなくて少なくともゼロまでは来ている。
 こういう前向きな状況は結構嬉しい。