ちょっとした幸運な不幸

 彼女との次の約束のお店、彼女の推奨で僕が予約を入れることになっていたのだけどなんと当日は定休日。2箇所ほど確認したグルメサイトでは木曜定休になっていたのだが、2年ほどまえから水曜定休に変わったらしい。
 ま、残念は残念だけど、これも年末から続いている異様な幸運の連鎖の一つと取れなくもない。おかげでまだ1週間弱有る次の予定まで彼女と連絡を取るネタが増えたというわけだ。
 単に物事のとらえ方次第なんだけど、こう考えられるのは今が就業時間過ぎだから。いつもこの辺りの時間帯が一番ハイになるんだよな。まあ、ハイと言っても鬱の気が抜けるだけなんだけど。
 折角出来たチャンス、昨日のように事務的な連絡で台無しにしないようにしないととか思い始めると緊張して駄目になっちゃうんだよな。判っているけど止められない(TT)