急転直下

 昨日はお世話になった人の退職祝いで岐阜泊まり。例によって正体をなくすまで呑む。
 で、今日は鍼灸のN先生に予約を入れていたので予約時間まで岐阜を散策。
 したところ、彼女からメール有り。一番落ち込んでいたこのぐらいの時期に、実は「2月はスノボもしたいし忙しいので逢えない」という婉曲なお断りのようなメールを受けていてあきらめかけたりしたのだが、実のところ彼女は真面目にそう思っていて義理堅く2月の終わりに、「3月になったので逢いましょう」とメールをしてくれた。
 まあ、メールのやりとりは続いていたので全く脈なしとは思わなかったけど、あれだけ僕を悩ませたメールが本当に一字一句そのままの通りの意味で出されていたとは。やはり僕には世界が歪んで見えているのだろうかと改めて認識してしまった。
 ともあれ、4日に夕食を一緒にということになった。まずは店選びだけど、前回失敗しているだけに今度は慎重にいこうと思う。