二転三転

 四日の候補店が実は7時閉店になっていたりして泡喰って他の店を探しまくったりして、結局前回と同じ基本ノーリサーチ状態で予約というハメになった。
 それでも前回の反省は生かせるはずだ。あの頃と比べればメールでのやりとりはかなり蓄積されている。あの頃とは関係性の成熟度が違う。
 とか思っているとメールと本人のギャップにお互い戸惑っている内におわったりするかも。
 
 いや、前回は店が想定通りでは無かったことで動揺してしまった部分があるが、今回は店に頼らずに自分で盛り上げていくぞ。
 でも想定以上にきつい店だったら流石に凹むかも。

 前回の反省点、ちょっと引っ張りすぎてしまったこと、相手のことを話させるようにリードできなかったこと。この辺りに集中していこう。
 まあ、これは何とかなるかもしれないし、結局そのときの精神状態次第なんだけど、、、

 と言った泥沼的思考蟻地獄に陥ってしまうのだった。

 何だかメールのやりとりも僕の方で勝手にちぐはぐにしてしまったし、仕事もやりたいことの2/3ぐらいしか進まなかった。なんか浮かれているように職場の人には見られただろうし。動揺をいつまでも引きずる性格を何とかしないと、というか現在の治療の方向性からするとこういう自分は自分で認めて過剰に低く自己評価するのを止めなければダメなんだよね。