うまくいった、、、のかな?

 花束を調達するのに手間取ってちょっと遅刻しちゃったけど、今回は今までの反省が初めて活きたような気がする。
 お店は定食やみたいな感じで雰囲気のあるところではなかったけど、味は美味しかった。
 話も出来るだけ彼女の話を聞けるようにちょっと予習してきたりもした。
 話している内に共通の話題、お互い弓道経験者だと言うこと、も見つかり結構盛り上がった。
 で、最後に店の外で花束を渡してちょっと物足りないと思うぐらいの時間でお別れ。
 前日の飲み会のこと、お店選びで苦戦したこと、久々に逢う緊張でしばらく情緒不安定だったこと、全部が今回のことへの伏線だったと思えば全部吹っ飛んでしまう。帰りの車の中がこんなに楽しかったのは久しぶりだ。

 とりあえず次の約束も21日と遠いけど取り付けた。

 まあ、彼女の心境がどのように変化して行っているかは判らないけど、こうやって良い形を積み上げていけば、、、とここで楽観的になってはいけない、のかな。