いっぱいいっぱい

今月上旬辺りから突発的に起こってきた本来無かったはずの仕事の影響がジワジワと。全般的なコンダクトは僕が取らなければならなかったかのような雰囲気もあるが、実務をこなすのに精一杯なので調整は係長に任せていたつもりだったんだが、兵隊から突いてやらないと根が楽天的すぎるので事態を把握できないのは変わらないらしい。
なんというか、僕がある種の病人だと言うことは綺麗さっぱり忘れ去られ、責任だけは取らされているような中途半端な状況は僕がはっきりと病欠しなかったせいもあるのだろうが、少なくとも自分のチーム内にそういう因子があるということ、残りの一人は経験不足の新人で結局手を動かすか、調整役か少なくともどちらかに関しては当事者意識を持ってもらわないと、、、
まあ、僕の立場から何か言えたものではないのだけど、きっと僕の代わりには非常に優秀な人が来てまた何もしない日々が始まると思って見えるとしか現状を見ると思えない。
あくまで愚痴。昔みたいに午前様が常態でも平気というわけにはいかない。どちらかというと今は自分を追い込んで元の状況に逆戻りするのが怖い。そこまでするモチベーションもないし。
う〜ん、どんな言い方をしてもしっくり来ないんだけど、僕は僕なりに頑張ってはいるよ。昔ほどではないにせよ。別に僕のことなんか認めてくれなくても良いからちゃんと自分の領分は守って欲しい。ということかな。
彼女から朝にメール有り。携帯の容量の問題で前回撮った写真が届かない。これ以上小さくすると送る意味が無くなりそうだし、Picasaでも使うかな。あんまりそちらにエネルギー割いている余裕が無い。そこが辛い。