おわりゃしない

 恐らく今の職場に移って最も忙しかった一週間が終わった。けど、年度末を迎え異動するにあたっては土日も関係なく31日まで働きづめでもどう考えても間に合わない。
 まあ、昨日辺りからようやくこのままでは不味いと言うことが職場全体のコンセンサスになってくれたおかげでだいぶ動きやすくはなっているんだけど。まあ、4月1日になれば自動的に新天地に移れる僕は運がよい方で残った人は本当にかわいそうだと思う。
 若い頃はペース配分考えずにとにかく職場に張り付いて乗り切っていたけど、今は体と相談しないととても乗り切れない。システムの稼働時間に制約があるのはそういう意味で本当にありがたい。
 でもちょっと不安。あと4日か、、、