Hooray!!

何だか唐突に彼女からOKのメールが来た。正直、ここのところどう考えても上手く行かないだろうという考えに支配されていたので、書き出しの文面を見たときは別れの言葉かと思ってしまったぐらいだ。
現金な物でこの時間まで残業していても無茶苦茶モチベーション高いし、どう考えても年度末を乗り切れないと思っていたこともどこかに吹っ飛んでしまった*1
ただ、冷静に読み返してみると熟慮の末手放しでOKしてくれたわけではないらしく、年度末の疲れや、こちらを待たせている罪悪感などからとりあえずで返事をくれたようにも読める。
その意味では少々猶予期間をもらっただけなのかもしれない。だけど、お互い忙しい時期が続いて少なくとも4月中は逢える見込みすらたたなかったことから考えると状況の好転ぶりだけは認めざるを得ない。後はこのチャンスを自分が如何に活かすかだ。

*1:まあ、これは現実逃避とも言う。