刺激

 異動先を一言で表現すれば刺激の多いところだと言うことは確実に言える。
 仕事はまたも一から覚え直し。まあ、一というのは大げさだけど、三ぐらいからのスタートなのは確か。
 年度初めで色々と期限付きの仕事も多い。
 それでも新しい場所で新しい出会いがあって、良い。まあ、僕はたいてい始め張り切って尻すぼみがパターンなので何のかんの言ってだいたい異動した後のこの時期は機嫌が良いのでその辺の評価はもう少し後を見てみないと判らないのは確か。

 彼女とはまだ逢えないでいる。でも、やっぱりこの恋はこのもどかしさが燃料になってここまで来たんだとも思う。単純に職場の位置を考えると距離は確実に縮まっている。二人の関係性も一つ先に進んだ。それでも気軽に夕食を一緒にと言うわけにはいかない。今はきっとそれが良いんだと思う。