幸せであることの不思議

昨日結構凹んでいたのだが、結局今日のお昼自分がメールに書いていた話題が送信した後に届いていたことに気付いた彼女のメールでやはり話題にされているようなことがあって、それ自体は今のお互いの境遇の共通点や季節的なことから何も不思議なことではないのだけど、それでも落ち込んでいることを帳消しに出来るぐらいには幸せになれた。
正直、年度末からろくに休んでいないし、今の職場になって通勤時間が8倍ぐらいかかるようになってその辺りもボディブローのように効いてきているし、今まで割ときちっとした職場にいたのが、色々とファジーな処理を要求されるようになってカルチャーギャップに苦しんでいたり、要は結構不幸せであっても可笑しくない事実が積み上がっているのに結局はメール一通来ただけでスゲェ幸せになれる。どこまでも恋愛安上がり体質な自分がここにいる。