いつも逢った後は必ずメールをくれる彼女からまだ何の連絡もない。
無茶苦茶にいろんな可能性が頭の中をぐるぐると回っている。

あのまま体調が悪くなったんじゃないだろうか。
責任感の強い娘だからデートしてて体調崩して仕事を休むことなんて考えないかもしれない。
そのまま倒れちゃったんじゃないだろうか。

あるいは、こんないざというとき頼りのない男についに愛想を尽かしたんじゃないだろうか。

結局また言葉だけで心に踏み込みすぎて混乱させちゃったんじゃないだろうか。

いずれにせよ、僕を切るなら何も言わずにフェードアウトするなんて彼女らしくない。
結局体調の悪いまま仕事に出てこちらに反応する余裕が無いと言うのが可能性としては一番高いと思う。

この場合、どんな想像が正解であっても心が引き裂かれそうだ。
職場に携帯を忘れてしまって取りに帰る気力がないぐらいが一番マシだろうか。

いっそ彼女の家に行って確認するなりすればいいのかもしれないけど、それは多分彼女のプライドを傷つける行為だろう。

今日シフトに入っていれば必ず職場とは接触があるはず。最悪なことは可能性としては低いだろうけど、言葉にするのも忌まわしいことすら想像してしまう。
たった一言電話を入れてくれればどんなに救われるか。

とにかく今は僕自身の判断力が落ちている。とにかく一晩待とう。大抵翌朝までには彼女から何らかの連絡が入っているはず。