久々寝オチ

昨日はこの週末中に読まないとほぼ無理だと気づき、半日以上「図説 金枝篇」に取りかかりきりだった。

なんだか全然集中できなくて結局半分越えたあたりで寝オチ。
予想以上に編集が上手くて読みやすく、内容的にも面白いことは面白いんだけど、ここ最近あったことや読んだ本の中味とオーバーラップする部分があったりして読んでいるうちに思考が勝手に飛躍していることがあったりして。完璧ADHDの典型Orz。

今日は若干休日出勤の予定。なんとか今日中に読み切らないと栞を入れた部分を読み返したりする時間が取れない。

正直調子が良ければ4時間ぐらい集中すれば読めてしまう内容のはずなんだけど、歳を取るにつれて集中力が落ちていくのは悲しいのぅ。