きついっす

結局中途半端な気持ちで仕事行っても集中できないだろうという言い訳を自分にして「図説 金枝篇」にまだかかりっきり。

一応2/3までは読み進んだのだけど、内容の濃淡が異様に激しいせいか、論証の部分はすっと頭に入ってくるのにクドクドとしていながら突っ込みの甘い例示の部分になると途端に字面だけをなぞっている自分に気付いてしまう。

先ほど時間的にも眠くなってきたのでちょっと気分転換にコンビニに行ってきたが、なぜかカロリーの高そうなモノばかりに手が伸びる。カロリーと言うよりブドウ糖を欲しているんだろうか。

で、自分への言い訳にヘルシアなんぞも買ってみたのだが、よく考えたら今日これから体を動かす宛てがないのに全然意味なし。

嗚呼、今日も自分を騙す日々か。