一つの地獄が終わり、また一つが扉を開く。

とりあえず、無間地獄からは何とか抜け出せたようだけど、今週に入ってから大物ばかりにかかりきりになっていたせいでルーティンがちっとも進んでいない。
おまけに机が地獄のごときカオスな有様。正直見たくもない。

ここ3日ほどは朝一時間夜四時間に昼は飯抜きで一時間とあり得ないほど濃密に仕事に当たったけど、結局段取りが悪かったり、根本的なところを理解していなかったりで堂々巡りを繰り返していただけ、とは言わないけど通常の3倍はかかっているような気がする。
初めての仕事については何が起こるか分からないし、ただでさえ粗忽な人間があわてて仕事をするとこうなるという典型例だな。

これで一息付けるかと言えばそんなわけはなく、明日もまた物理的な限界に挑戦する一日になりそう。

なんだかストレスもあって疲れたと言うより体が痛めつけられている感覚。歯が痛み始めたり、口内炎が大量発生したり、今日あたり一息つきたいところなんだけど、、、
ああ、愚痴ってもどうしようもないけど結局自分が悪い話なんだからリアルで愚痴るわけにも行かないしね。