梅雨時はねぇ。

今年は特に梅雨らしい梅雨がきたせいか、髭が鬱陶しくなってきた。


じゃあ剃ればいいじゃんと言われればそれまでなんだけど、ここまで伸ばすのにかかった心理的なコストを考えると、せめてもう少しちゃんと生えそろった状態を見てみたいような気もする。まあ、これ以上まともな髭になるかどうかは分からないんだけど。

相変わらず髪の毛同様短い毛はツンツンに立ってしまい、泥棒ひげ状態。

無意識に髭を触っていることが多くなって肌も荒れてきた。ある意味髭をさわることで自己親密行動をとってストレス軽減しているとも言えるが、触っていることで髪質が悪くなってツンツン状態に拍車がかかっているのかもしれない。

そうなると梅雨とか関係ないじゃんというはなしになるのだけど、湿度が高いこともストレスの原因になっていることは確か。



なんか、思いっきり暑いけどカラッとしているところで生きたい。