マスターマネー6試用開始

以前使っていたマスターマネー5の後継が出たようなので試用を開始。

マスターマネー6

マスターマネー6


前使っていたときは複雑に組みすぎて負荷が高くなりすぎたこともあって使用を断念してしまったのだが、そういう経緯もあって今回は出来るだけシンプルに行きたいとは思っている。ただ、2chを見ていても前バージョンは5年ぐらい使うとかなり重たくなってしまう傾向にはあったようで、年ごとの傾向を比較しないと本来の意義が見いだせない類のソフトとしては致命的な欠陥を持っているのかもしれない。

まあ、運用のしかたと言うこともあるし、システムを64ビット化すれば回避できる話のような気もする。

いずれ7が熟成してきたら奢ったPCを買ってメインマシンを入れ替えようとは思っているのでまあ気長に構えていこうとは思うけど、以前と比べて資産の種類も増えたし、投資歴もそれなりに長くなってきたので、その辺りの記録をどこまで入力する化だな。