昨日のこと諸々。

昨日は朝からカウンセリング、その後岐阜に移り床屋に行き、飲んでホテル泊まり。
充実した一日と言いたいところだけど、結果的に凹んだ状態で帰ってくることになった。


カウンセリングは充実していたと思う。親の話、彼女の話、仕事の話等々気付く点も多かった。

で、仕事の点で多少追い詰められ感が薄れていたこと、仕事に押しつぶされて人生の目的が見えなくなりかけていたことなどもあって、彼女のことについて多少なりとも進める方向で考えが形成されていった。

たしかに、かなりブランクが開いているし、そもそも相手からのリアクションがない状態であることから考えるとこちらから何かをすることはリスクを伴うことだけど、僕の把握する彼女の特異性からすればそれを持って100%僕を切ったことにはならないと思ったからだ。

ところが、飲んでいる間、はずみでその話をしたら、まるっきりストーカー扱いをされてしまった。

そもそも人の顔色ばかり見て生きてきた自分がストーカー的な事が出来るわけないし、僕と彼女の間にあったことについて直接的な観察をしたことのない連中にどうしてそこまで言われなければならないのかと思うほどの言われようだった。

まあ、話の流れとアルコールの影響と言うこともあるし、所詮僕は弄られキャラだしとかでそれほど言われたことを真面目に怒る必要はないのだろうけど、とにかく久々に色々と体も動いていて気晴らしには良い日だと思っていたのに、折角多少目標めいたものを見つけかけたところで話をハナでもかんで丸めて捨てられたように感じてどちらかというと悲しくなってしまったのだと思う。

この辺りの話はもうちょっと気持ちの整理がついてから書き直した方が良いのかもしれないな。